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神楽坂女子倶楽部ニュースレター  『【脱!ゴリラ女子!!】美しくカッコよく人生を楽しむ! ~女性のための背骨コンディショニング~


「私、猫背なんです~」ってみなさん。
「昔から冷え症で、いろいろ試しているんですけど…」なんて年中冷え症な方も!
「仕事でPC使ってずっと同じ姿勢だもの…」「薬でなんとか…」
・・・・って、諦めるなー!!
その姿勢や体調、身体を動かして本来の機能を起こしてあげれば、なんとかなります!
ならないわけがない!!

こんちには、背骨コンディショニング インストラクターの本多ちひろです。

前回は、
・背骨のゆがみやねじれが、神経を引っ張り、痛みや冷えなどの症状を起こす。
・必要な筋肉が弱くなり、背骨が支えきれなくなって、姿勢がゆがんでねじれる。
・血管やリンパ管も同じように引っ張られてゆがむので、滞ってむくみや冷えが起こる。
その結果、
『痛いし冷えるし姿勢も最悪!見て見ぬふりするならゴリラ女子!!』
というお話でした。

なので、今回は。ゴリラ女子回避につながるお話を進めていきます。

ポイントは、『毎日ちょっとずつでも続けること』

ゴリラになるのはあっという間、
美への道・健康への道は、一歩一歩、己の足で踏みしめて進むしかない!!

では、ご案内いたしましょう。
『心もカラダも「ゆるめてうごかす」』
=======================

ゴリラ女子になりたくない皆さん、こんにちは。

すでにゴリラになりつつある貴方も、
すでにゴリラの貴方も是非ご覧になって。

今回はゴリゴリに固まってしまって固くなってしまったカラダを、
ゆるめていくオ・ハ・ナ・シ。

前回はやたらと恐怖をあおったかもしれないけど、
あれ、本当のオハナシよ!!

そうならないためにもどうすればいいか?
ゴリゴリに固まったカラダ(関節・神経etc…)を、
マッサージに行かなくても、自分でゆるめることができる体操を
今回はレクチャーするわよ☆

なにがいいって、自分でできることよ。
寝る前でも、家でごろごろテレビやスマホ見てる時間でいいのよ。
それくらいの時間でできるんだから、ちょっとがんばって続けてみて。
まずはこの体操。



やってみて頂戴。できるかしら?
この体操は、
背骨・上半身の土台となっている骨→仙骨
仙骨と腸骨をつないでいる関節→仙腸関節
股関節
腰回りの背骨→腰椎
をゆるめ、
腰回りの神経と坐骨神経をゆるめる効果がある体操よ。

大きな痛みもなく、しっかり腰からひねって交互に倒して動かすことのできるかしら?

ポイントは、『気持ちよく動かせるところの範囲で動かす』
最初は小さく動かして、自分の身体に確認しながら少しずつ大きく動かしてみて。
くれぐれも無理は禁物よ!

はーい、どうかしら?
・足を外側に曲げることができない人
・腰を反るのが痛い人
・体をひねるとことができない人
・ひねって倒す時に腰が痛い人
・肩が痛くて上半身を支えるのがつらい人

以上の項目に当てはまる人~、
おめでとうございます、ゴリラ女子検定2級合格です。
ほめてないわよ。これっぽっちもほめてないわよ!
つまり、それだけずれてねじれて固まって、神経の伝達が滞ってしまっているのよ!
そりゃ痛いし冷えるしムクミまくるわ!!
立派なゴリラ女子よアナタ!

痛みなく動かせる人は、頑張って続けて頂戴。
毎日やることによって、さらにしっかり動くようになるから。

ゴリラ女子検定2級の女子たちも諦めることはないわ。
まだまだ改善の余地はあるわよ。
ただこのページで教えるには限界があるし、
貴女の身体の現状と症状に合わせた体操の指導が必要だと思うの。

さあ本気で治したい女子たち!!
遅くはないわ!この門を叩きなさい!!
『背骨コンディショニング 体操教室』&『パーソナル体操指導』という名の門を!!

次回は、『花粉症に対しての背骨コンディショニング的改善』にしようかしら?

お楽しみにね☆
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